BASARA (1) (小学館文庫)/田村 由美
¥580
Amazon.co.jp

【あらすじ】



文明が滅びて数百年、暴君に支配されたこの国に生を受けた双子、タタラと更紗。

“運命の子供”が駆け抜ける、衝撃のジパング伝説!


【感想】


久っっっしぶりに少女マンガ読んだ。これは……とても一言じゃ語りつくせない壮大さがある。なめてたぜ、少女マンガ。文明が滅びた未来の物語を読んでいるはずなのに、まるで異世界に放り出されたような衝撃。いい意味でね。やっぱり漫画だけあって、復讐相手が互いに好き同士だったなんてあまりにもできすぎている設定だけど、でも、そんな安っぽい設定をしていても、この物語はそれで成立してしまっているからすごい。これから、これをきっかけに漫画に手を出していこうかな。