こんにちは!元軽音楽部のディッセンです。

今回は課題で大学に入って変わったことを書いていきます。

大学に入って自分は大きく変わりました。久しぶりにあった友達に言われる言葉はだいたい「痩せたね。」です。そーです、痩せたんです。これが原因不明だからちょっと怖いんですけどね。ただ毎日一生懸命生きてたら気づいたらシュッとしてました。

体型だけではありません。まだ大きく変わったところがあります。それは価値観です。今までは何にも考えずに生きていたという事が大きな要因だけど、高校のときよりも遥かに色んな事を考えるようになりました。だから、視野が広がったような気がします。でも、結局根本的なところってあんまり変わらなくて、色んな人の意見とかを聞いて考えたりするようになったけれど、楽しいか楽しくないか、面白いか面白くないかで、ほとんどを判断してしまっている気がして、もっと効率的にやろうとかはあんまり考えられないのが駄目なところだなって思っています。

大学ってほんとにいろんな人がいるし、母体数が多いから変わってる人も必然的に多いなって感じます。でも、通えば通うほど、高校時代の友達はほんとにみんなクレイジーだったなと思います。ほんとにみんな面白いなーと思います。なんであんなにしょうもないことに一生懸命やってるんだろうってやつや、そんな事までしてるんだって思う人が多いです。何故か僕は大学に入っても高校時代の友達に応援される機会が多いので、応援されるのに相応しい人になりたいなと思って今を楽しんでます。

人からいろんな刺激を受けるなかでも、高校の友達から応援されるのはほんとに刺激になります。

自分がちょっと表に出る事になるとわざわざSNSで宣伝してくれたりほんとに温かい人達だと感じて頑張ろうと思います。

友達とはそういう存在だと言うことを気付かせてくれた大学はほんとに通って良かったと思います。

なんかしんみりしてきましたね。こんなブログなんて読んでも楽しくないから読む価値なしですね。

それでは、また。