【初めての時はドキドキわくわく、そしてびっくり!】 | 猫でもできた?黒猫先生の簡単コミュニケーション術
【初めての時はドキドキわくわく、そしてびっくり!】
みなさま、こんにちは♪
うまく話せるICTインストラクター古賀章司です!


今日は初めてのものにドキドキわくわくしました!

いや、正確に言うと初めてではなくて、過去にも経験があって、久しぶりの経験です。

新しいアレを使って、久しぶりにやってみました~♪

その新しいアレとは、セキュリティカメラです!

この機種は購入直後に「マツコの知らない世界」でも取り上げられていました。

目的は、出張中にヤマトとしまが大丈夫かな?というのを確認したくて、前回購入品はほぼ役に立たなかったのですが、今回のはリアルタイムでしっかりと見ることができます。

スマホアプリの画像からは部屋の向こうに映るケージのヤマトとしまの動きが見て取れます!
って、ここではしまが上側に見切れたスクリーンショットですが(^^;

これで出張先から、飼い主のいないときにヤマトとしまは何してるのかわかると思うとドキドキわくわくです!
そして、その性能にびっくりです!
 
あとは位置を調整して、全体も見られるようにします♪

さぁ、明日は東京出張です。
早速使いますよ~♪
 

 

----

↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)

※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪