「ご無沙汰しております」 | 猫でもできた?黒猫先生の簡単コミュニケーション術
「ご無沙汰しております」

【こんなことがありました】

みなさん、こんにちは!うまく話せるICTインストラクター「和水(なごみ)」です。
ずいぶんご無沙汰してしまいしたr(^^;
きっともう永遠に放置だと思われていたと思います。

年の前半は繁忙期で休みもほとんどなしで、新入社員や社会人向けの研修実施、準備、報告、受講者のフォロー、コンテンツ作成などやっていました。
後半も8月は閑散期でスケジュールもがら空きだったりしました。
ですが、講師ってそこでスキルアップしたり、やりたくてもやれなかったことをやったりして、結局なにかやっているんですよね(^^;

年の後半は、専門学校の講師がメインのお仕事です。
今年も専門学校がメインです。
空いている日は主に社会人向けのシステム開発系の研修です。
今年はJava、PHP、データベースが予定されています。

あとは、この間に「氣質学アドバイザー」の資格、「ほめ達!」認定講師の資格を取得しました。
この辺りはまたいずれ(^^)

久しぶりですが、ご報告です(^o^)/


----

楽々「話せる」ようにするコンサルティング/トレーニングやっています(^^)
お気軽に右サイドのフォームからお問い合せください!(パソコンやスマートフォンでご覧ください)

↓ランキング参加しています。クリックしてもらえるとよろこびます(*^^*)

※読者登録、いいね!、コメント歓迎です。ぽちしてくださいね♪

-----