こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 



先日、古本買取サービスを利用して本を送りましたが、その査定額が出ました。








私が箱に詰めて送ったのは計12冊。




ぶっちゃけ「これは値がつかないかもな~」というものも数冊ありましたが、買取額はいくらでもいいから早く本棚がスッキリしてほしいという思いの方く、返品不可能な代わりに即振込みしてもらえる「ソクフリ」なるサービスを選択。

ソクフリだと買取額が増額するキャンペーンもしているとのことだったので。




まずは合計金額から。






834円!




思ったより値がついた!?




ちなみに12冊中、5冊しか値段つかなかったみたい泣き笑い

半分くらいは売れるかな~と思ったけど、半分いかなかったか~




そして、内訳がこちら。





キャンペーンでの+500円上乗せがでかい真顔




さらにすごいのが、どの本がいくらだったか1冊1冊分かるようになってるのですひらめき





日焼けして状態の悪かったもの、情報古めの観光ガイド、7年前の育児本などは0円。




レシピ本、状態のいい意識高め実用書、エッセイなどがお値段つきました。

あとそんなにきれいじゃなかったベビーサインの本も売れたのは意外あんぐり




集荷してもらってから1週間ちょっとでちゃんと振り込まれてました。






わ~めっちゃ便利ひらめきキラキラ




また本棚スッキリさせたくなったら利用しようかな!




ちなみにバリューブックスというサービスを利用しました指差し






▼買ってよかったものをまとめています