こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 


いやー、6月は忙しかったーオエー

特に後半は常に何かに追われていました。




・毎年保育園に提出する、世帯状況届の期限

・年2回役所に提出する、障害福祉サービス更新書類(息子がデイサービスを利用したりするのに必要)の期限

・図書館で借りた本の返却期限

・小学校とデイサービスへの連絡帳書き

・メルカリの発送(ずっと売れてなかったのにこういう時に限って売れる)







3~4月も進級関係で提出書類が多いけど、6月も地味に書類が多い。




障害福祉サービスの更新書類は内容もボリュームがあり、息子の現状を思い出しながら記入する項目が多く、時間がかかりました。




家で書く暇がなく、会社に持って行って昼休みに書き進めたりもしていました。

(でも仕事も忙しくなってきたので結局会社でも大して進まず)




夜は18時の帰宅後~21時過ぎの就寝までは戦争なので、

朝4時半~6時までが私に与えられた自由時間なのですが、




息子の弁当を作ったり

息子が転んで穴開けたズボンを繕ったり

子ども達のプール道具に記名をしたり


小学校の担任との連絡帳を書いたり

その内容をデイサービスとの連絡帳に書いたり

↑来月三者面談する事になり、私が日程の段取りをしてました。全てこの紙媒体で。






毎月の日用品在庫チェックや注文

欲しかったものを調べる、比較検討する

ネットで注文する




そんな中で美容と健康のためにヨガや筋トレの時間を5分でもいいから作り…作れない日も多々あり…




いま我が家のリビングやダイニングは

各種書類や未開封配達物の箱などが散乱しています。




すっきり&ゆったりした暮らし、とは…昇天




7月こそなるべく予定詰めずに過ごしたい。

けど詰まっちゃうんだろうな…

夏休みが始まったら毎日息子の弁当作りかぁ…







た、たすけて~オエー









▼買ってよかったものをまとめています