こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 



お家を整えるにあたり、最近心がけつつあることのひとつ。




「気付いたら、すぐ捨てる」




です。




以前までの私だと、例えば引き出しを開けた時に「あれ、このコスメ最近使ってないな…」と気付いて、


「今度時間がある時に(?)改めて捨てよう」

「他の不要品も集めて、写真を撮ってから捨てよう」←ブログネタになるかなと思ったりしてる




などと、何だかんだ後回しにすることが多々ありました。




だけどですよ…




そんな事をしていたらいつまで経っても家から不要品は減っていかないのです昇天


「あれ、今度捨てなきゃな〜」が、家の片隅と頭の片隅にずっと残り続けていて、すっきりしない。




捨てる記録のために(ブログ等のネタとして)ひとつひとつ写真を撮るのもやめる。




日常生活の中で、「あっこれ要らないな」と判断したら、ゴミ箱へ。


中には、ゴミ箱には入れられないもの・違う処分方法を検討したいものもあるのですが、(こういうのがあるから厄介)


ゴミ箱行きで済むものならば、即捨て!


息をするように、捨てる!




今朝も支度をしながら、ふと目に付いた未使用の石けん置きや、サイズアウトした子どもの冬靴を捨てました。




生活しながら、ものを手放す。

その時の自分の判断を信じる。




というようなことを心がけている、今日この頃ですキメてる




捨てるものをいちいち写真に撮らないようにしたので、今回はオシャレ無料画像をアイキャッチにしときます!





▼買ってよかったものをまとめています