こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 



我が家は数年間、家族のバスタオルはファミリークローゼット(兼ランドリールーム)内の頭上の物干しにハンガーで掛けていました。




しかし、ここに家族のバスタオルをかけていると色々不具合がありまして…




・大人の顔の高さにタオルがあって常に邪魔くさい


子どもが自分でタオルを掛けられず、お風呂上がりに床に放置しがち


・タオルをハンガーにかけている時に隣のハンガーを引っ掛けて落としてしまうことがたまにあった(そういう時に限って足元に子どもがいて危ない)




長年ここに掛けていたので「これが当たり前」みたくなっていたけど、「いい感じの暮らし」にしていくためにはこういう毎日のプチストレスを1つ1つ潰していかねば!

あと、子どもが自分で自分のことをできるような環境を整えて、自立を促していかないとね。




ということで、床置きタイプのバスタオルハンガーを導入しました。




探しているとき、似た商品が色々ありましたが、これに決めた理由が


①高さが段々になっていて、子どもの目線でも掛けやすそう


②キャスターが付いていて、簡単に移動できる


です。




使い始めて1ヶ月経ちますが、いい感じ!目がハート




ファミクロで自分の服を選びに行く時、毎回顔に当たって邪魔だったタオル達がなくなったのが快適!


息子も自分でバスタオルを「あるべき場所」に戻せるようになり、「バスタオル落ちてるよ〜むかっ」と毎回怒らなくて済むようになりました!




夜のお風呂の時間は脱衣所出てすぐの廊下に置いておくと使い勝手がよく(脱衣所自体は狭いから置けないため)、

日中ルンバをかける時や来客時などはファミクロに引っ込めて…


と、キャスター大活躍です!



脱衣所を出てすぐの場所にスタンバらせています




最近、「ものを増やす」ことに慎重になっていましたが、これは最近買ってよかったもののひとつです指差し




▼こちらの商品です。







▼買ってよかったものをまとめています