こんにちは、すやこですにっこり

すっきり&ゆったりした

"いい感じ"の暮らしを目指しながら、

家族4人+1匹の日常をつづります

 

先週、年度末に娘が保育園から持ち帰ったお着替え一式。先生の手でたたみ直された状態だったのですが、そのたたみ方がなかなかいいので最近うちでも真似しています。


そのたたみ方なんですが、まずこういうトップスを、




このように縦半分にし、




袖は適当に折りたたんで、




最後にパタンパタンと3つ〜4つ折りぐらいに。




このやり方、早くたためるし、同サイズの服なら規格も揃うし、引き出しに並べた時も崩れにくい!




肌着なんかもわりとピシッとたためて、息子や夫の服にも応用したりしてますニヤリ



ちなみに、こういう厚めのワッペン系のプリントが真ん中にある服だと縦半分にできなかった…




にしても、こういう服以外は保育園の先生テクでたたんだ方がラクなので、我が家のスタンダードにしていこうかなと思ってます指差し