年商4000万円のカリスマ講師との違いは? | 新・家元制度オフィシャルブログ

新・家元制度オフィシャルブログ

起業家として、
1.あなたの講座を業界の標準としたい人
2.年商1億円超を目指す人
3.あなたのカリキュラムで学ぶ人を日本国中に作りたい人

講座ビジネスから脱却して、協会ビジネスの仕組みを構築してください。

「教える力」養成講座を来週、
福岡で開講します。

【「講座ビジネスを設計する能力」をマスターする】

「入念に準備をしたつもりなのに、受講者から期待したほどの満足度が得られなかった・・・」
... 「コンテンツはあるのに、それをうまく伝えられない」
講師になり、念願のデビュー。

しかし、
1.どのようにして、集客したらよいかわからない。
2.講座をコンテンツはあるのだけど、
どのように構成して良いかわからない。
3.受講生が魅力と感じる内容に仕上げる自信がない。
4.きちんと伝えるプレゼンテーション能力に自信がない。
5.1回は開催したけど、次につなげる方法がわからない。
6.コンサルタントにつなげたいが、反応が悪い。
7.配布資料、販売商品をどのように作ったらよいかわからない。

こんな悩みを抱えた講師がたくさんいます。
私は12年間で文部科学省、内閣府の公益財団の認定講師を
4,200名養成、認定してきました。

普通の主婦が1000名以上のビーズの認定講師を養成し、
年商4000万円を毎年更新している人もいます。

良いカリキュラムはある。
スキルもしっかりしている。
話しも上手。
でも、講師としてなかなか飛躍できない。

年商4000万円のカリスマ主婦とあなたの違いは何でしょう?

それは、
講座ビジネスの仕組みを理解していないからです。

あなたは、「講座の満足度を上げれば、受講生は集まる。」
と考えていませんか?

地方のアーケード街の中のうどん屋さんが、
「うちのうどんはうまいのにお客は来ない。」と嘆いているのと同じです。

地方のアーケード街のうどん屋さんが
繁盛店になるにはどのような工夫が必要でしょう?

1.前面通行量が少ない。
2.ブランドがない。
3.駐車場がない。
4.メニューは10年間変わっていない。
5.顧客名簿はない。
6.告知はしたことがない。
7.出前、テイクアウトはない。

しかし、味には自信があります。
さあ、あなたが店主ならどのように繁盛店に変えますか?

講師の仕事もこれと同じです。
「私のカリキュラムは素晴らしいです。自信があります。」
と、思っているだけでは、
年商4000万円のカリスマ講師にはなれません。

店舗に、繁盛店になるルールがあるように、
講師にも、カリスマ講師になるルールがあります。
それを、直接お伝えします。



http://t-p.bz/qsdZqd