ナンか、又、あやしいもの、買ったな? | 新・家元制度オフィシャルブログ

新・家元制度オフィシャルブログ

起業家として、
1.あなたの講座を業界の標準としたい人
2.年商1億円超を目指す人
3.あなたのカリキュラムで学ぶ人を日本国中に作りたい人

講座ビジネスから脱却して、協会ビジネスの仕組みを構築してください。

昨日、家に帰ると
「ナンか、又、あやしいもの買ったな。」

「おおー、着いていた?」

先日、香港へ行った時に骨董街でチベットの密教法具「ティンシャ」を発見。
欲しかったのですが、
ヒーリンググッツは出所も大切。
帰って、ネットで検索してゲット。



インストラクター資格をつくる「新・家元制度」-201002170948000.jpg


音色は、空気と新鮮に交じり合い消えていくような高音。
「ティーン」と澄んだ音色が10秒以上。

「おおー、すげー。すげー。」
と、鳴らしていたら
「本当、ドンドンあやしくなるね。龍の次はチベット?」

とここで、少しマーケットの話に。

最近、トレンドとして、ワケあり商品が良く売れています。
テレビで紹介されるワケあり商品とは
「爪がちょっと欠けたカニ」「不揃いサイズのアスパラ」等の
ワケがあって安い。と言う商品です。

でも、
今回私が買ったティンシャも立派なワケあり商品。
しかも、
通販の中でも同等品と比べて、3倍くらいの値段がしました。

では、
どうして、この商品を買いたいと思ったか?

私は今年のキーワードは「教育」と「お金」と「心」と考えています。

その中でも、ビジネスチャンスは「心」を提供する業態開発。

そのひとつが、ヒーリングビジネスです。
あやしさと紙一重のこの業界でNO1になる秘訣が
このティンシャ購入です。

私の心理分析です。

1.健康のためにヨガ教室に通い始めた。

2.身体を動かすだけのヨガではなく、理論も学びたいとネットで検索。

3.ヒクソングレーシーで話題になった「火の呼吸」クンダリーニヨガ教室発見。

4.瞑想の時に聞いた美人インストラクターが持つ不思議な音色の鈴、ドラ(?)に興味
  「それ、何?」
  「チベットの法具でティンシャと言います。
   瞑想に入るときにインストラクターたちは使っていますよ。」

5.「ティーン」と言う音色が記憶に残る。

6.香港の骨董市で発見。「ティーン」と自分で鳴らして快感。
  でも、ヒーリンググッツは誰が持っていたか、わからないものは持ちたくないと諦める。

7.帰ってきてから、ナンか気になってネットで検索。
  「おおー、3,000円。」
  「他の店ならもっと安いかも。」と検索。
  
  「9800円? 高っ。ふむ、なに、なに・・・・・・」

で、結局1万円以上の買い物をしてしまいました。

そして、とても満足です。

そして、皆様に嬉しそうに報告しています。

どうしてでしょう?

これって、
指名検索、差別化の典型的な成功モデルですよね。

考えてみて下さい。

私が買った、店はココです。

チベット高僧とのヒーリング・コラボレーション
amanamana~アマナマナ~
http://www.amanamana.com/

高額商品を売るヒント満載のサイトです。