先月から、
気功継続プログラムを始めました。
http://kikoukyoshitsu.jp/keizoku.php?PHPSESSID=20c7ee820ab9852c3e20324c0b2a92e2
気功をビジネスに活用しようと言うプログラムです。
昨年、一日セミナーに参加して面白かったので1年間の継続プログラムに参加。
高額なセミナーなのに参加者は48名。
男女比率は半々。
セミナーで印象に残ったテーマ
1.紙に書くことにより深く記憶に刻まれる
右脳は情報を3次元で捉える。
それを他人に伝えるときは、言語、文章で伝える。
これは文章なら1次元情報似変換しないと、上手く伝わらない。
イメージ→言語表現に置き換えるためにはPCに打ち込むのではなく
紙にペンで書き込まないと情報変換が上手くいかない。
2.音の回路を開く訓練
気の流れを遮断する箇所を知ることで、体調を整える訓練。
ビジネスに活かす前に健康になるのが前期のテーマ。
気功士への道が始まった。
名外科医のイメージ力は超能力者の域。
参加者にお医者さんがたくさんいたのもイメージ力を鍛える必要があるから?
5.オーリングテスト見立て、フリをする事で引き寄せの法則が動き出す。
4.イメージ力の訓練記憶力を鍛えるよりも、思い出すことを訓練する。
そのためには憶える努力よりも思い出すための「音の回路」を開くこと。
3.引き寄せの法則宝地図、行動科学でも何回も言っていることであるが、今回の講座で腹に落ちた。
超能力は右脳のイメージ力をアップさせる訓練。