気功をビジネスに! | 新・家元制度オフィシャルブログ

新・家元制度オフィシャルブログ

起業家として、
1.あなたの講座を業界の標準としたい人
2.年商1億円超を目指す人
3.あなたのカリキュラムで学ぶ人を日本国中に作りたい人

講座ビジネスから脱却して、協会ビジネスの仕組みを構築してください。

先月から、

気功継続プログラムを始めました。
http://kikoukyoshitsu.jp/keizoku.php?PHPSESSID=20c7ee820ab9852c3e20324c0b2a92e2

気功をビジネスに活用しようと言うプログラムです。
昨年、一日セミナーに参加して面白かったので1年間の継続プログラムに参加。


高額なセミナーなのに参加者は48名。
男女比率は半々。

セミナーで印象に残ったテーマ


1.紙に書くことにより深く記憶に刻まれる



右脳は情報を3次元で捉える。
それを他人に伝えるときは、言語、文章で伝える。
これは文章なら1次元情報似変換しないと、上手く伝わらない。


イメージ→言語表現に置き換えるためにはPCに打ち込むのではなく
紙にペンで書き込まないと情報変換が上手くいかない。

2.音の回路を開く訓練





気の流れを遮断する箇所を知ることで、体調を整える訓練。

ビジネスに活かす前に健康になるのが前期のテーマ。
気功士への道が始まった。

医龍で良く手術のイメージトレーニングをしていたが、
名外科医のイメージ力は超能力者の域。
参加者にお医者さんがたくさんいたのもイメージ力を鍛える必要があるから?

5.オーリングテスト
見立て、フリをする事で引き寄せの法則が動き出す。

4.イメージ力の訓練
記憶力を鍛えるよりも、思い出すことを訓練する。
そのためには憶える努力よりも思い出すための「音の回路」を開くこと。

3.引き寄せの法則
宝地図、行動科学でも何回も言っていることであるが、今回の講座で腹に落ちた。
超能力は右脳のイメージ力をアップさせる訓練。