2018年10月20日モバイルバッテリーの第二回テストを兼ねて、茅ヶ崎からLT五目船でイナダ釣りに行って来ました。天候は曇り波は1メートル程度、南風2メートル、仕掛けは最初からサビキ、水深40-60メートル、イワシを探してベイトの棚を探りながらの釣りです。

今年はイナダの陰が薄いのか、イワシが少ないのかスタート二時間はガマンの釣りを強いられました。周りの船宿仕様の6号ハリスには時折イワシの一荷も見られますが、ハリス8号のサビキには思うようにイワシが喰ってくれません。そんなこんなで10時を周りようやく自分達の竿にも当たりがではじめました。今日のイナダは底に近い当たりで食うようで底から7メートル位を重点的に誘いました。

モバイルバッテリーはダイワのタナコン500で順調に動作中です。


時計が11時になりそうな時、ビッグゲストがテスト用のタックルに食いつきました。

電源がモバイルバッテリーである事も忘れて夢中で取り込みましたが、電源は安定して供給され無事タモに収まりました。

その後、ぽつぽつイナダが釣れたのですが、後少しで終了の12時、突如として電動リールが動かなくなりました。液晶は点灯しているものの、巻き上げが動きません。止むを得ず、予備のシールドバッテリーに接続した所無事に動き始めました。

モバイルバッテリーの残量、電圧等これからチェックしようと思いますが、モバイルバッテリー初のトラブルです。まーこんだけ使えれば、充分な気もしますが、もう少しテストを継続しようと思います。今回楽しませて頂いたまごうの丸の船長に感謝します。

どうらく仕掛け 幹糸10号ハリス8号サバ皮、重り80号、ロッド:deeoSPS60-180 76cm 5.4k マダイ