回想ブログ ~インターン初期~ | IT系ベンチャー企業にインターン!大学生の奮闘日記

回想ブログ ~インターン初期~

飛田です \(^o^)/




今日はインターンを開始して最初のほうのことを書きます☆



9月20日初出勤!パチパチ♪



社長さんをはじめ、社員さん、同じインターン生とは前に何度か

あっているからすんなりと馴染めたね♪



この日は小原さんにいろいろ教わり終了!(省略してごめんなさい)



さて、ここからがインターンの怖いところw



次の日から放置ですw。。。というか一人(泣)

もちろん社員さんはいますが、同じインターン生はおりまへん・・・



学期中は授業があるからなかなかみんなとスケジュールがあわなくて!



でもこれがよかったのかもw

このときは必死に自分の仕事を探した(*・*)



契約書類を作った!電話をめっちゃとった!



このときの自分の主となる業務はイベント関係☆



10月30日にイベントで、1ヶ月をきった段階!



ここで第1の試練(><)

チケットノルマの枚数に関してミュージシャン側と食い違う。。。



数日後にミュージシャン側と打ち合わせをするにあたり

僕は電話でチケットノルマと金額を確認。



しかし、あるひとつのグループとノルマ枚数に関して食い違う。。。



僕らが確認(裏をとる)することおこたったためにこのようになことになった。



あっ話しの途中やけど・・・ここらへんで僕一回泣きました(;。;)

ほんまにw。。。自分のあまりの情けなさと仕事のできなさに。

トイレでしくしく(泣)

感動系の映画を見ても泣かんのに悔しさで泣いちゃいましたw



え~話しの続きで。。。こんときはマジあせった(><)

社長は出張やしリーダーはカンボジアやし他のインターン生には連絡つかへんし。。



ここで僕がとった行動☆



だれにも相談せずに勝手に判断・・・・・ダメだめな行動ですね(××)



ここでの正の行動は、みんなに連絡し相談し解決策を考えること♪

こんな当たり前のことすらできひんかったんやねw



チケットノルマの食い違いは金額にすると20万(**)



ここからが僕らの本当の戦いでした!




それではまた明日☆