回想ブログ ~緊張の面接~ | IT系ベンチャー企業にインターン!大学生の奮闘日記

回想ブログ ~緊張の面接~

飛田です(☆o☆)v




今日はインターンの採用面接のことを書きます☆



フェア参加でインターンをやろうと決めてから面接に入るまでは結構間があいた。

テストとかの関係もあったけど、それよりも自分の中でかなり慎重になっていたんだと思う。



コーディネーターさんとの面談も2回やったw


やろうと決めはしたけど。。。。。

ほんまにできるんかな??ついていけるんかな??知識とか全くないけど大丈夫かなぁ↓↓



まだまだ心の中は不安でいっぱいやった!



ここでやっぱりやめようかとも考えた。。。。

でもここでやめたら今までの自分と同じやなって。。。



ここでやると決断したことが今となっては大きかったかなv(^v^)v




さて、面接当日☆

(スーツ着るの入学式以来やぁw・・・)



それよりめっちゃ不安やぁ。。。企業の社長さんの面接なんて初めてやし!



・・・・・・面接中・・・・・・・・・



採用OK♪♪やった☆



でも社長さんに面接終わって自分の甘さを指摘されました。



僕はエントリーシートの座右の銘に『日々勉強』と書いた。

いまいち、自分の座右の銘なんてなくて適当に書いたもの。。。。



しかし、僕は普段新聞も読まないし、本も読まない。



あっさりと社長さんには見抜かれましたね(><)



そこで、すぐ僕は帰宅途中に本屋さんに行って本を買った。

ビジネス書を買ったのはこんときが初めて。

何を買っていいのかもわかんなかったからとりあえずパッと目に付いたのを買ったw



慣れんもんやからめっちゃ読むの時間かかったけどがんばって読んだよ☆



今では本読むの大好き♪♪1回生のときに買った教科書も引っ張り出してきて読んでる☆

(インターンすることをきっかけにしなかったら、一生本を好きになることはなかったと思う)



本なんて読んで何がおもしろいんじゃーーって思ってたからw ほんまに。。。




いよいよインターン生活が始まります。



といっても1ヶ月間ほど実家に帰って仕事の手伝いがあったので

本格的に始めたのは9月20日から。



じゃ今日はここまで☆



明日からはインターンを開始してからのことを書いていきます。




また明日~♪♪♪