フィードバック    清水 | IT系ベンチャー企業にインターン!大学生の奮闘日記

フィードバック    清水

皆お疲れ!!小原キュンに続いて俺!!


田中君


①良かった点


1. 自分の知識をフル活用し、それを仕事に活かし皆を巻き込むところ

2. 愛想が良く、人に好かれやすい

3. 集中力あり

4. 決めたことを迷いなくする行動力

5. 常に全体を見ている

6. 向上心高く、熱い人間


②悪かった点


1. 新しい事をやりすぎで量が多く、絞れていない所がある

2. 周りが見えてないところがある

3. 決めたところを迷いなくする行動力がある一方、落ち込んだときの反動がすごい


③これから期待する点


はっきり言って将来有望。こんなにすごい一回生は見たことない。

知識は定期的に取り入れているようなので、今は心を成長させたほうが良いと思います。

たなけんは良い奴です。だいぶかわいい後輩です。

だから今は学生生活をエンジョイしてほしいなぁと思います。

いっぱい仲良い友達と遊んで、つらい恋などもして悩みくるしんでほしいです笑

周りは色々と教えてくれます。人生一人で生きているんじゃないからさ。

ビジネスは最終的に人対人という話を良く聞きますから。


>小原君


①良かった点


1. 知識が豊富

2. 論理的思考力の高さ

3. 穏やかな口調で分かりやすく説明してくれる

4. 話が面白い

5. 仕事が速い

6. 向上心ある

7. かっこいい



②悪い点


1. 頑固

2. 型にはまりすぎているところがある



③これから期待する点


小原君はできる男です。

でも今回で感じたのはリーダーっぽくはないかな?

いつも豊富な知識と論理的な思考で斬新に切っていくジャパニーズ侍です。

上を目指すなら小原君みたいな奴がいないとだめだと思う。なぜなら普通の

事をやっていても成功はしないと思うから。

小原君は今で十分頭が良く、知識もあるほうだと思います(本人は全然といってますが)

彼に今、必要なのは理論より行動じゃないかと思います。

どんどん自分の目で色んなものを見て、様々な出会いを大事にしてほしいです。

僕は将来小原君のもとで働きたいです。



>飛田くん


① 良かった所


① 言われた事をしっかりやる

② 人の話を良く聞いている(これほんま大事)

③ 吸収力がある

④ 誰よりも努力をする

⑤ 期待以上の仕事をする

⑥ リーダーシップ発揮


②悪かったところ


① すぐ考えてとまってしまうところ

② 全体を見れていない



③これから期待する点


とびちゃんは一番吸収力があり、今回インターン生のなかでいちばん成長したんじゃないでしょうか?

彼を変えるのは環境だと思いました。

どんどん色んなことをして、自分をたかめてほしいものです。

また、言われた事をきちっとこなすところがあり、また、期待以上の仕事をしてくれるときがあります。

今回も『飛田なしですたたまなし!!』というほどの行動を見せてくれました。

ありがとう!!!




とまあ、三人ついてえらそうに書いたけど、皆すごい奴です。


上の三人は色々自分の問題点などに向き合っていますがその意識がすごいと思います。


今の世の中はっきり言ってフリーターしてても飯は食っていけます。

生きることに不自由しない時代になったと前ある人が言っていました。


確かに・・・


でも田中君・小原君・飛田君を見ていたらそんな事は忘れてしまいます。


日々挑戦する彼らは見ていてすごく気持ち良いです。


自分に言い訳をして投げ出すのではなく、

問題点をあげ、それを直す事により更なる高みに行こうとするその姿勢があっぱれです。


人生これから色んな壁にぶち当たると思いますが、今のようにがむしゃらに頑張るという姿勢をずっと

持っててほしいです。


って俺は先生か!!

四人の中で一番未熟なくせに笑