主観的    by 清水 | IT系ベンチャー企業にインターン!大学生の奮闘日記

主観的    by 清水

すぐ何でも主観的に見てしまう。人間だから?未熟だから?


何でも自分中心に世の中を考え、何でも自分が悲劇のヒーローのように考えてしまう。

それはそれで楽だし、なんか続けてしまう。


でも意外と人って素晴らしいです。


自分のするべき事は人のあら探しして責任転換することじゃなく、周りの良い事を探す事。

周りに感謝して自分で楽しい世界を作っていくこと。


難しく考えなくてただ単に皆敵より、皆仲間のほうが楽しい♪

そこはシンプルに考えていこうかなっと。


あと、大人の人はやっぱしすごい。

良く考えて行動しているし、寛大だ。

僕は、関大です。


尊敬できる人を見つけようと思った。なんか人間研究しようと思った今日この頃。やばいかな俺笑?


今日の活力


『dorlis:肌のすきま』→皆聞くといいだよ!!


■ゴールの確認

【今月の目標】イベント成功

【今週の目標】イベント流れをつかみたい

【本日の目標】ダンサーゲッツ!!

■本日の流れ

【本日のTo Doリスト】

・すたたま会議

・アーティスト・ダンサー勧誘

・心斎橋に用事


【本日の具体的な仕事内容】

・14時打ち合わせ

・16時すたたまについて打ち合わせ

・心斎橋へ用事を済ます

・ダンサー・アーティスト勧誘

【本日の感想】

ダンサーを勧誘する際、自分達の視点ばっかで話しすぎた事を反省。

相手が何を求めているか、何を問題としているかを見極める必要あり。


■次回

【次の課題】

ダンサー勧誘成功!?



あー日々努力せな。

もっとインターンである事を誇りに頑張らないとインターンの意味がなくなるな。