ファンさゆりです



今年の春くらいに買った

ハワイアンキルトのキット

ようやくひとつ完成しました



すっごい時間かかりましたがアセアセ


{F6D5B20A-4DEB-40B6-B295-55128A19E04E}


ハワイアンキルトは想像してたより重労働おばけくん


根気がいるクラフトですね


ひたすらチクチクチクチク



{A3C62AFE-6E53-4D93-AB21-FC0C778696F5}



私は首や肩にきてしまうので


途中で休み休み続けて


結局数ヶ月かかって1個目の


ブレッドフルーツのクッションカバーが


出来上がりました



{20D21CDF-555F-49F4-AF47-AEA2FAB40D69}




ハワイアンキルトは

モダンでシンプルな家具と合わせれば

アクセントになりますね乙女のトキメキ



{8CE4EE70-E5A9-4828-B862-9896FBF8766F}



お家が少し温かく優しい雰囲気になりますね照れ



{EB64A9DD-19DD-49BD-B01D-F83E4D5448DA}




ハートハートハート





に行ってお店に並んでるクッションカバーを

見てみて気づいたのですが




どうやらここまで細かくステッチしなくても

よかったみたいですチーン




お店内の完成品はもう少しだけ

縫い目幅が広かった




頑張りすぎてしまった

もう当分休憩していたい…




しかしキットは勢いで2つ買ってしまったので

パイナップルのクッションカバー

(ブレッドフルーツよりも少し大きめ)

が私をまっています


{10E43EBC-98A6-4DC3-8F00-53FEF9BFA26B}


このパイナップルの

グリーングレーの絶妙な生地の色が

アメリカンクラフトな感じで

個人的にグッと来て買ってしまいました




このお店で売ってるキットには

こういう中間色のものと

逆にビビットな色のものがあって

センスが素敵だなと思い

ついお店に立ち寄りたくなってしまいます





キットには布とキルト芯

作り方の説明や針などは入っていました



糸とキルト用のフープ(布を固定する輪っか)など

自分で用意する必要があるみたいですね



{0BD39FE3-8140-4E11-871F-71297EA8480B}



キルトのモチーフには意味があって

パイナップルには「歓迎、友情」

Hospitality / Friendship という意味が

込められていますよと書かれた素敵なカードも

キルトを買った時にいただきました





キットを買った人は

火曜日にワイキキに行けば

先生が無料で作り方を教えてくださるそうです

先生は確か日本人だと言っていたような…



このワークショップもいつか参加してみたいです






充電も完了したので

そろそろパイナップルに取り掛かろうかな…手