ファンさゆりです


お花フェルトの紹介は最後になりましたニコニコ




STEPS 

1.材料の下準備

{272B065A-7E21-4945-B2B7-F35E05B1DB7E}


水色のフェルトは葉っぱ用です



葉っぱの両サイドに

ハサミで斜めに細かい切り込みをいれて

葉っぱの作り方で紹介した要領で

手で中心に折り目をつけると共に

カーブさせておきます


{086AE5D5-FB5D-43FE-B109-A52671ACF4FC}

白と黄緑の横長のフェルトは

フリンジになうように

細かく切り込みを入れました



濃い藤色のフェルトも花びらになるように

切り込みが入っています

切り込みの位置は

後ほどの写真を参考にしてみてくださいね





2.グルーガンで接着

{CF4FA8A0-AB8C-4A8A-BD9F-3DEACA13FD12}


茎となるワイヤーの先っちょに

グルーをつけて

黄緑色の小さなフリンジを

ワイヤーに巻きながら接着します


{0E903BEA-64B2-4551-87CC-B8C650079FDB}

その上から

黄色の羊毛フェルトを

絡めながら巻きます


{92A834A6-52E1-4AE8-A3F2-642FF58C44DC}

白いフリンジにグルーをつけて巻きます


フェルトに切り込みが入っている部分には

グルーをつけないようにします


花びらのフサフサ感がでるようにします


{428CD46F-F9A4-43EC-A2EB-3DE3BFFE32BB}

藤色の花びらの花弁(広がっている部分)は

フサフサ感を出したいので

あらかじめ数カ所

切り込みをいれておきます



花びらの付け根には中央に

1箇所だけ切り込みを入れ

その切り込みを利用して

写真のようにクロスさせてグルーで止めておきます



{5624AD5A-85D9-4F1E-AAB4-B41030C12D1C}

クロスした花びらの付け根に

グルーをつけて

茎のワイヤーにつければ

花びらっぽくなりました


{060648B2-EB07-4236-9099-AF006D8DD0EA}

明るい紫の羊毛フェルトを

その上からグルグル巻きます





藤色の花びらをワイヤーにつけた時に

下から覗くと

つぎはぎだらけで汚いと思いますが

羊毛フェルトを巻くことで

それらを隠せると共に

ふわっとした雰囲気をつくることができます


{E08C212F-904A-45C8-81EA-B4A17BC6CFBD}



ワイヤーに水色の葉っぱをグルーでつけて

完了です!ニコニコ


{360881D8-62A3-456A-8AF5-032F96AFB444}





最後に今まで作った葉っぱとお花を

ワイヤーにグルーガンで接着すればOKキラキラ


{5A62B7AB-BBFA-44C8-8B8C-B1A329EA0E19}


ワイヤーを準備して

葉っぱとお花が同じ方向になるように

並べるのが綺麗に見えるポイントです



今回は時計周りに並べました


{A2003318-1B99-482D-857E-9906834F9E83}

完成です╰(*´︶`*)╯♡



レイとしての役割が終わったら

分解してブーケとして

飾っておこうと思いますラブラブ