こんにちは、 Sayuri PHAN です(・∀・)

 


最近、近所に新しくできた
La Tour というカフェ
 


ハワイに5店舗くらいあるカフェで

 


アイスコーヒー+マカロンの組み合わせがほんと美味しくて

超おすすめです(°∀°)b 

 

 

 

 

 注文して席についた時

 

' You can taste first ' 


と彼がコーヒーを差し出してくれました。



 

これ、いつも外食すると彼が

よく言ってくれるフレーズです

 

' 先に食べていいよ、先に飲んでいいよ '

 

 


最初は嬉しくて
ありがとう〜〜〜と
ファーストバイトをいただいていたんですが


じゃぁお返しにと思って

わたしの注文した飲み物やご飯の一口目を

食べる?と聞いてみても


断られる始末、、、、


な、なぜ!?!?!?

 

 

あまりにもいつもファーストバイトをくれるので

毎回はさすがに悪いなと思って



' Nop, you go first ' 
いやいい、お先にどうぞ   とわたしが言っても

 


' Ah-uh,  you go first '
ううん、お先にどうぞ


とやっぱり彼から言われてしまう、、、

 

 

 

 

 


えええーーー毒味ですか〜〜〜〜!?!?!

 

 

と疑うこともできますが、、、、



とにかく

なんでいつもファーストバイトをくれるのか?

彼に確認してみたところ


「だって一口目って美味しいから、君に食べてほしい」

「いつも君のことを先に考えてるからだよニヤリ


とニヤニヤ顔で言われてしまいました


(ごめん、わたしはいつも自分のこと先に考えてる)



ピンクマカロンピンク音符




ファーストバイトをくれると

彼から特別あつかいされている、愛されていると思ってしまう。。

 

こんなちょっとしたことでも


' 大切に思っているよ ' と相手に伝えることができるんだなぁと

また彼に脱帽する瞬間でした