EPISODE
Magnolia Bakery での思い出 in NYC

 

━─━─━─━─━

 

昨年末にニューヨークに行ってきました

例の3、2、1、a happy new year~~~ !! の瞬間を
NYCのタイムズスクエアで迎えるのが
彼にとってはずっと夢だったらしく
今年こそはということで2人で年末に極寒NYCへ飛行機

 

 

そして、Magnolia Bakery のカップケーキワークショップにも参加

 

 

 

お店に併設されたコンパクトな作業室で
店員さんにアイシングやフロスティングの取り扱いのコツを教えてもらいながら
カップケーキに盛り付けていく2時間程度のワークショップでした

 

 

​​​​​


 

これ、実は彼が行こうって誘ってくれたんです(´;ω;`)ブワッ

 


Magnolia Bakery(マグノリアベーカリー)って知ってますか?
Sex and the Cityで有名になったカップケーキ屋さんです


わたしはアイシング含めクラフト関連のものが大好きなのですが
どうせニューヨークに行くんだったら
このマグノリアベーカリーのワークショップに参加したら?!
と彼が提案・予約・支払いまでしてくれて


 

 

えっ!マグノリアベーカリー知ってんの?!
ってまずは驚きだったんですが(ゲイでもないのに何で?!)

 

じゃぁYouはどこか別の場所に行ってるの?後でどっかで合流?
と聞くと、なんと

 

何いってんの!僕も一緒に行くに決まってるじゃん
' What are you talking about ~! I'll go with you ! '

と言ってくれる、なんてお前はいい男なんだ!!と、感動と感謝とで発狂してしまいました。

 

もちろん彼はアイシングに興味があるようなフェミニンなタイプの男性ではないのです
ほら、アイシングも案の定、別にうまくありません

 

 

 

 

男性が私のために何かイベントを予約してくれて
しかも一緒についてきてくれる
自分の趣味でもないのに

なんかこういうことを男性からされたことが今までなかったので
ほんとうに嬉しくて
 

ワークショップもエンジョイしてきました

ちなみに、さすがニューヨークのマグノリアベーカリー
超イケメンゲイカップルも参加していました

 

写真におさめておきたかった

 

 

 

 

 

これは最高に嬉しかった2人の大切な思い出です


ただし、ただし、ただし、、、、


 

 

作ったカップケーキは数日後ホテルで破棄。。。
1人6個、計12個のサイズ感あふれるカップケーキを
飛行機に持って入れるわけもなく
捨ててくるしかなかったんですよ

 

 

 


だからせめて今回のすごく嬉しかった素敵な思い出を
何かの形にし残しておけないかなと思って

 

 

Hoooked を使ってビックカップケーキを作ってみようと思ったんです

 

 

なんかセックスアンドザシティっぽいネーミングになってしまいました