おはようございます(^-^)/


前からやりたいと思っていた事がようやく出来ました 笑


一日一勉!


内容はなんでもいいんです!


何か目の前にあるものでも調べて見ると面白い事があるのではと思い、やろうと思っていたのですが、なかなか出来ませんでした!


以前、人と話す時に、自分の物事の知識不足から、全く話についていけない事があり、どんな分野においても、何かしらの話のレパートリーが必要だと考えました(^-^)/


そして、その勉強したことをこのブログなどでシェアして行きたいと思います!


とは言え、いきなり、


クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

(気になる方は、このカタカナの部分をコピペして調べてね 笑)


について、語るのはちょっと路線がとびこえているので、僕の愛用サプリ


アミノバルタのたくさんある成分の中の、


アスパラギン酸


についてです!




アスパラギン酸とは、


エネルギー源として利用されるアミノ酸の1つで、皆様がよく耳にする、アリナミンVや、リアルゴールドなどに含まれているアミノ酸です!


食品だと、

その名の通り、アスパラガスはもちろん、

豆類、さとうきび、肉類に含まれます!



アスパラギン酸には、利尿作用があり、

有害なアンモニアを体外へ排出するなどのデトックス効果があり、脳や脊髄の中枢神経系を保護してくれます!


また、皆様が、日常のストレスや病気などで、ビタミンやミネラルを失います!

その失ったものを細胞内に運ぶ作用もあり、疲労物質である乳酸をエネルギーに変えるので、疲労回復にも役立ちます!


また、肌の新陳代謝促進、保湿、角質の水分保持、潤い保持の効果もあり、保湿剤、肌荒れ防止剤のスキンケアグッズにも使われています(^-^)/


アスパラギン酸の欠乏は、


デトックス効果が下がるため、

アンモニア排出が滞り、エネルギー代謝の低下だけでなく、肝機能障害や意識障害の可能性もあり、また、加齢とともに、体内での合成される数が減少するため、食事やサプリメントから積極的に摂取する必要があります!


アスパラギン酸には、タンパク質代謝で消費されるので過剰摂取になる事はないそうです!


疲労回復、体調を整え、デトックス効果、さらにスキンケア効果もある、万能アスパラギン酸!