お恥ずかしい話 | icomiのブログ

icomiのブログ

また始めてみたブログ。以前のブログは最初の記事にURLがございます。
せっかくなので、徒然なるままに、日々の出来事や思いなどを書き残していきます。人様に見せるより、自分の忘備録です。

意図せず不運に見舞われることはあるもので、なぜか連日、物を壊してしまいました。
壊したことは間違いないです。100パーセント自己責任による過失です。しかも旅先です。
でも、言い訳がましいようですが、過失です。故意ではありません。
しかし、その壊した行為自体が夫の逆鱗に触れました。一緒にいたから恥ずかしかったんでしょう。
弁解の余地もありません。でも私は悲しかったです。わざとではないので私だって落ち込んでいます。
しかも壊したもののひとつはスマホ、予想だにしなかったことで、頭も真っ白になりました。
わかりきっていることですが、夫は寄り添ってくれない人です。追い打ちすらかけます。
今回もそうでした、日本人の恥とさえ言われました。
正直、そこまで言われる筋合いは無い!いたたまれなくなります。
悲しくて、ひとりオミザチャを飲む夕べかな。