こんにちは

会社の確定申告のお話。

 

令和6年02月07日(水)商工会(担当職員)に書類を提出して待てど暮らせど連絡がこない。

令和6年02月20日(火)📞しても折り返しの📞が来ない。OMG(+o+)

 

別件(税理士無料相談)で予約を取って行ってきましたが申告の担当者(職員)は留守。

------------それから1週間経過。

 

今日、私から3回目の📞をかけました。

 

(担当職員)「ほぼ打ち込み完了していますが一か所、わからないところがあって。」

(私の心の声)「いや、それなら早く私に📞して確認してくださいよ。」

と内心思いましたが、そこは堪えて何も言いませんでした。

 

〈出来たら連絡する〉という、これまでのうやむやな段取りを回避するために

(私)「提出のリミットを決めましょうよ。いつにします?」と強く出たら

(担当職員)「明日、○○:○○でいかがですか?」と即刻、予約を取ってくれました。

 

今週中に、会社の申告ができそうです。