吉野家でWAONが導入され始めました。

WAON非対応レジ(普通のレジ)は店内に数ヵ所あるのでカウンター席であれば席を立つことなく(支払った後にはすぐに立つのですが)難なく支払えます。


が、レジコスト削減の為かWAON用レジは1店舗に付き1台のみの導入のようです。
(吉野家の聖地の一つである有楽町店はどうかは知りません)


効率を考えてか持ち帰り客用のレジにWAON用レジが導入されているので(調査した2店舗中2店舗)、WAONで支払う時には店員にWAONで支払うことを告げてから、そこまで移動する必要があります。

空いている時間帯なら、離れた席から移動する時間を気にすることはないのですが、混んでいる時だとちょっと勇気がいります。

なので、なるべくWAONレジに近い席を確保しなければなりません。


しかしながら、混んでいる時には席を選ぶことはできないし、混んでいるからこそ席を選びたいわけで、なかなかの難題に直面することになります。

気にする必要はないんですけどね。



ちなみに、吉野家のWAONレジは金額を手打ちするタイプで金額が液晶に表示されます。
先日WAONで支払おうとしたら、その液晶に60,000円と表示されました。