●感動のレポート!?(レポート締切は本日5/7 11:59) | i-Companyのブログ

●感動のレポート!?(レポート締切は本日5/7 11:59)

こんにちは、i-Companyスタッフの佐藤です。


みなさん、ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?


私はアロママッサージなど受けたりしてリフレッシュしました。

やっぱり体の元気って大事だなと実感した、休み明けです。



さてさて。


i-Company Awardsレポートの提出

本日5/7(水)中締切になります!!!


本日23:59まで受け付けていますので

これから最後の追い込み!という方もまだ間に合います(笑)。



ちなみに。ご提出いただいた方には、もれなく

レポートのよかった点/改善点をまとめた

「i-Company Awards評価レポート」を差し上げています。


評価ポイント各項目の得点や、審査員からのコメントが入って

レポートを今後のご自身のキャリアづくりに生かす

ヒントになることと思いますよ。



…ということで、ぜひあきらめずに提出まで

こぎつけてくださいね!!



*  *  *  *  *



さて。レポート自体をざっと拝見して思ったこと。


とてもうれしいことに!何件か

今期の成果は思ったように出せなかった」けれど


レポート作成(振り返りと目標設定)を生かして

具体的・実践的な次期アクションプランを立てている

方がいらっしゃったのです。



さらに、添付書類には、こんなコメントも。


「レポートを書く前は、うまくいかなかったことに

キモチが引きずられ、自信をなくし、考えることを拒否していた。

振り返ることで、自分の足らなさを再認識することが怖かった


でも、こうして客観的に振り返り、できなかったこととしてきちんと向き合うことで

前向きな気持ちになり、次にどうつなげるか考え始めることができた」と。



レポート(振り返りと目標設定)の意義って

まさにここにあると思うのです。


できたことを再評価するのはもちろんのこと、

できなかったことも、本当に自分の糧にするということ。


それができるのとできないのとでは

次の一歩が、大きく変わってくるのではないでしょうか?




…読んでいて、なんだか感動して

思わず涙が出そうになりました。おおげさでなく…(笑)。


また、レポートは冊子にまとめてお配りしますが

多くの方に、こういったレポートを読んでいただきたいなあと思いました。




みなさんも、この週末にもう一回書きあげた

レポートと向き合ってみてください。


まだ書いていない方は、とりあえず書きあげ、提出し(笑)

ぜひまたレポートを見直してみてください。



そこまでした上で提出いただくのがベストですが(苦笑)、

「まずはやってみる」も大事だと思いますので・・・。




・・・久々にブログを書いたら、長くなってしまいました(苦笑)。



改めて、レポートお待ちしています!!


ご提出いただいたみなさま、5月21日(木)の

審査結果発表を楽しみにお待ちください!!

※結果発表予定日は当初告知より変更となっています。ご了承ください。



i-Company Awardsイベントもお申込受け付けています!

--------------------------------

■i-Company Awards概要・お申込

お申し込みはこちらをクリック

・日程:6月20日(土)13:00-18:30予定

・参加費:1,000円

--------------------------------