スタッフが振り返る1年。その2&レポDAY開催迫る!! | i-Companyのブログ

スタッフが振り返る1年。その2&レポDAY開催迫る!!

こんにちは。

i-Companyスタッフの中川です。


さて私、先週の土曜日にサバイバルゲームに参加してまいりました。


i-Companyのブログ-survivalgame

実は3回目です。


最初は「なんて野蛮な!」的に思っていたのですが、

やってみると、意外と楽しいものでした。

とても頭を使うスポーツだと思います。


i-Company的に言うと「タスクマネジメントスキル」がとても鍛えられるものでした。

詳しくは是非1度体験してみてください。


ちなみに今日タイムリーにこのような記事が出ておりました。


サバイバルゲーム場:住民、計画撤回求める 運営会社が説明会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090412-00000012-mailo-l13


「なんて野蛮な」という中川の最初の思いを皆さんもお持ちなんだろうと思います。

今後もこの記事をちょっと注目してみてみようと思います。


========================================================================

では、みなさんお待ちかね(?)の振り返り。

10月から行きましょう!


10月


女性のキャリアを考える会を開催しました!


i-Companyのブログ-女性のキャリア


女性だけの会ということで、みなさん大変盛り上がっていたようです。

(中川は参加したくてもできませんでした…涙)


11月


10月に開催した、エピソードバンクのイベント「就活エピソードコンテスト」の表彰を行いました!



i-Companyのブログ-記念撮影

表彰されたお二人ももう社会人1年目。

きっとご活躍されることと思います。


12月


校長の小畑が社外セミナーで公演させていただいたり


i-Companyのブログ-校長

受講生美崎さんの「山の手の会ファイナル」に佐藤がお邪魔したり

i-Companyのブログ-LIVE


スタッフ広江の結婚が決まったり
i-Companyのブログ-結婚報告

リクナビさんとコラボした女子学生向けの就活イベントを実施したり


i-Companyのブログ-講座風景


何か盛りだくさんの月でした。


正直に言います。

結構忙しかったです。(笑)


1月


女子学生向け就活講座2回目を実施しました。


i-Companyのブログ-森本さん

中川も若い女性に囲まれたかったのですが残念ながら入れませんでした。(涙)

受講生の方にもご協力いただき、ありがとうございました。


また、就活生向けの新講座「Shift」をスタートました。



i-Companyのブログ-shoot全体

若い力に圧倒されながらも(ちなみに中川も23歳ですが・・・。)

3月までに約1000人の学生の方にお越しいただきました。


2月


校長小畑が50歳の誕生日!
i-Companyのブログ-誕生日

また、受講生の有志の方がi-Companyを盛り上げようと

「アイプロ」をスタートして下さいました!


i-Companyのブログ-休憩

本当に受講生の皆さんに支えられているi-Companyだと痛感いたしました。

そして2月には運営主体移管前の最後の設立講座が開催されました。


3月


弊社主催では最後のi-Companyサロンが開催!


i-Companyのブログ-会場

60名以上の方にお越しいただき、とにかく、「感動」しました。


=======================================================================================


こんな1年でしたが、僕自身振り返ると、

甘さを矯正された1年だったなと思います。


最初は正直社会人をなめていました。


でも、それが矯正されて本当に良い1年目でした。

スタッフ、そして多くの気付きを与えてくださった受講生の皆様に本当に感謝しています。


ありがとうございました。



そして今日またまたお知らせが。


i-Company Awardsレポート作成DAYの

絶賛参加受付中です!!

日程は4/19と4/25の2日程ございます。


ちゃんと目標をレポートに言語化することで、
ぶれない軸ができますし、目標があることでモチベーションも上がることもあります。

既に参加された方からは、

 ●立場や状況の変化があるので、振り返りや来期に必要なことを分析出来た
 ●自分の記憶が感情に左右されがちなことに気づいた
 ●客観的な視点を持って振り返ると整理しやすい
 ●久しぶりに会う人がいて楽しかった

などのお声をいただいております。


もちろん終わった後はお酒を交えたり…★

ぜひ、いいスタートダッシュを切るために、この機会を活かしてくださいね。


--------------------------------

■i-Company Awardsレポート作成DAY

・概要・お申込

お申し込みはこちらをクリック

i-Company Awardsのレポートを作成することで

下記を行います。参加者との共有などを通じて

自分自身を客観的に見つめなおす機会に…。

・日程:4月19日(日)13:00-17:30(開場12:30)

     4月25日(土)14:00-17:30(開場13:30)

・参加費:無料

--------------------------------

■i-Company Awards概要・お申込

お申し込みはこちらをクリック

・日程:6月20日(土)13:00-18:30予定

・参加費:1,000円

--------------------------------


中川の今日の名言


「何をするにも時間は見つからないだろう。 時間が欲しければ自分で作ることだ。」

(チャールズ・バクストン)


ではまた!!