スタッフが振り返る1年。そしてレポDAY日程追加しました! | i-Companyのブログ

スタッフが振り返る1年。そしてレポDAY日程追加しました!

こんばんは。

i-Companyスタッフの中川です。


実は私、新しい部署に異動しながらi-Companyスタッフとして活動させていただいております。

新しい部署の仕事が、覚えることが多く今日もこんな時間になっちゃいました。。。


でも、自分のポータブルスキルを新たに獲得する、

そして今まで身に付けてきたスキルを生かせるチャンスなので、

これからもがんばっていきますよー!


さてさて。


今日は中川がi-Companyの昨年1年の振り返りをしようかななんて思ってます。

今日は4月から10月まで。。。


4月


中川が入りまして、校長+スタッフ3人態勢で新年度をスタートしました。

今だから言いますが、あの頃の僕はかなりとがってたように思います。

だって最初のi-Company Salonで言った今年の目標が


「破壊と創造」


でしたからね。(笑)


5月


6月からスタートさせる学生向け講座の生みの苦しみを味わいました。。。


ちなみにこのころ、中川は自分株式会社を設立いたしました。


6月


学生向け就活講座「Shoot」がスタート。


i-Companyのブログ-秋星

藤原と私はこのころから全国行脚の旅が始まったんですねぇ。。。


そしてもちろん忘れてはいけないのはi-Company Awards。



i-Companyのブログ-表彰

プレゼンした5人の受講生の方の味が一人ひとり違って大変面白かったのを覚えています。


7月


リクナビCAFEさんと協力して、

大学4年生、社会人1年目、社会人向けの「キャリアの棚卸し講座」を実施しました。


i-Companyのブログ-懇親会


各回多くの方がきて、さらには元リクナビ編集長の前川孝雄さんとサカタカツミさんの対談で

かなり盛り上がっておりました。(ちなみに写真は講座終了後の懇親会)


8月


8月は「学生向けの月」だったといっても過言ではないかもしれません。

もちろん設立講座はありましたが、一気に80人に対して講座をするなど

新しい領域に挑戦し続けた月でした。


9月


9月は決算講座を開催しました。


i-Companyのブログ-共有

ただ設立するだけではなくきちんとそれを振り返ってこれからを考える。


来てくださった方1人1人がその重要性を感じてくださっていたようです。

(スタッフ佐藤談)


ちなみに中川は学生向けの全国行脚で初めて名古屋に行きました。

味噌カツがうみゃー。


==================================================================

まぁこのようにちょいユルですが次回も2008年度のi-Companyを振り返っていきたいと思います。


そして今日はもう1つお知らせが。


i-Company Awardsレポート作成DAYの


日程を追加いたしました!!!


4月19日お申し込みの方が30名を超え、

「是非もっと機会がほしい」との声にお応えしての追加です。


ちゃんと目標をレポートに言語化することで、
ぶれない軸ができますし、目標があることでモチベーションも上がることもあります。

既に参加された方からは、

 ●立場や状況の変化があるので、振り返りや来期に必要なことを分析出来た
 ●自分の記憶が感情に左右されがちなことに気づいた
 ●客観的な視点を持って振り返ると整理しやすい
 ●久しぶりに会う人がいて楽しかった

などのお声をいただいております。


もちろん終わった後はお酒を交えたり…★

ぜひ、いいスタートダッシュを切るために、この機会を活かしてくださいね。


--------------------------------

■i-Company Awardsレポート作成DAY

・概要・お申込

お申し込みはこちらをクリック  

i-Company Awardsのレポートを作成することで

下記を行います。参加者との共有などを通じて

自分自身を客観的に見つめなおす機会に…。

・日程:4月19日(日)13:00-17:30(開場12:30)

     4月25日(土)14:00-17:30(開場13:30)

・参加費:無料

--------------------------------

■i-Company Awards概要・お申込

お申し込みはこちらをクリック  

・日程:6月20日(土)13:00-18:30予定

・参加費:1,000円

--------------------------------


中川の今日の名言


「世界を恐れるな。ただ自己を恐れよ。」(杉浦重蔵


ということで明日は朝からサバイバルゲームに行ってきます(笑)


ではまた!!