●就活生必見!?「今から間に合う面接の力」 | i-Companyのブログ

●就活生必見!?「今から間に合う面接の力」

こんにちは。
i-Company(アイカンパニー)スタッフの佐藤まゆ子です。


いよいよ、3月!

今日は暖かくてすっかり春めいた気分に

なってしまいますね。



さて、3月は就職活動中の学生さんにとっては

就活本番!の時期!!


i-Companyの無料就活講座

Shoot 」や「Shift 」に参加いただいたみなさんからも


 「グループディスカッション、思ったよりうまく話せなくて…」

 「第二希望の企業に面接で落ちて、先が不安…」


といった声も聞かれるようになりました。



確かに、ディスカッションも面接も

実際にやってみると、思った以上に

難しいんですよね…。



「グループディスカッション」「面接」に

もっと自信を持って臨めるようになりたい!!!


…そんなあなた。

ぜひ下記の本を読んでみてください。



AERA for 就活生

いまから間に合う 面接の力


i-Companyのブログ-面接の力


この本の

「内定取る 個人面接&グループディスカッション」

のページには、i-Company校長の小畑も

協力させていただいています。



たとえば、模擬面接でのアドバイス。


化粧品会社の広報希望の学生さんには


 「広報希望なら、化粧品の使用実感

  他社製品との比較、実際の広報宣伝物からも

  材料を拾うなどして、面接で実際にアピールできる準備を…」


…などなど、それぞれのケースへ

具体的な解説がたっぷり掲載されています。



ぜひこの本を読みこんで、

グループディスカッション・面接に

備えてくださいね!!