●次回は3月15日(日)!設立講座振り返りの会 | i-Companyのブログ

●次回は3月15日(日)!設立講座振り返りの会

みなさんこんにちは。
i-Companyスタッフの佐藤まゆ子です。


春のような陽気になったかと思えば急に寒くなったり…

みなさん、カゼなどひいていませんか?



さて、先日とても暖かかった2月15日(日)。

i-Companyの教室は、さらに熱くなっていました!



…というのはいささか大げさですが(笑)、

i-Company受講生有志「アイプロ」のみなさんによる

設立講座振り返りの会」が開催されたのです!!


i-Companyのブログ-講座

アイプロメンバーの永田さんのナビゲートの元

12名のみなさん+6名のアイプロメンバーの

みなさんが参加されました!!



i-Companyのブログ-共有

設立講座のワークシートを持ち寄り

・目指す姿

・強化/克服すべき力

などを見直し、修正し、



みなさん、共有も真剣。

あっという間の3時間でした!!



参加されたみなさんに感想を伺うと…


「忘れていた自分のビジョンを確認できてよかった!」


グループ共有で、さまざまな気づきが…。

 『不況はチャンスだ!』という発言などは、自分にとって目からウロコでした」


「振り返りって、自分ひとりでできそうでほんとやらないもの…(笑)。

 こういう場があるのがありがたかったです」


などなど…。いい時間となったようです。


そうそう、休憩時間にはお菓子が用意され

(エクレアなどの生菓子に、コーヒー・紅茶まで…)

笑顔も絶えない3時間(笑)。


i-Companyのブログ-休憩


今回主催された、アイプロメンバーのみなさん。

お疲れ様でした!

i-Companyのブログ-アイプロメンバー


さっそく、次回3月も申込が入っているようです。


ちょっと先ですが、


 「自分自身の立てた目標の見直し
 「意欲的な社外の人と会って、刺激を受けたい」
 「不況のユウウツな空気を吹き飛ばすために」…!?


ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?


-----------------------------------------------------------
■設立講座振り返りの会

自分自身がどのようなアイカンパニーを設立したのかを振り返り、
今の自分にとってのアイカンパニーが目指す姿を再度設定します。
また、参加者同士の思い、考えを聞くことで、
自身のアイカンパニーを見つめなおす機会にもなります。


日 時 :2009年3月15日(日)13:00~16:00
場 所 :新霞ヶ関ビル12階 アイカンパニーセミナールーム
費 用 :500円(飲み物、お菓子代として)
定 員 :15名前後
申込方法:↓こちらの画面からお申込ください。
http://www.formpro.jp/form.php?fid=40130


-----------------------------------------------------------