●薄れかけた?つながりを薄れさせず… | i-Companyのブログ

●薄れかけた?つながりを薄れさせず…

こんにちは。

i-Companyスタッフの佐藤です。


あけましておめでとうございます。

…にはすこし遅いですが、みなさまいかがお過ごしですか?


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



*   *   *   *   *


さて、先月から今月にかけて

様々なところでi-Companyの受講生の方にお会いしたり、

忘年会・新年会のお誘いをいただく機会がありました。



…そこでこんなお話をたくさん伺いました。


 ------------------------------------------------

 同じ設立講座を受けた同期同士、

 講座終了後もけっこうひんぱんに飲んだり

 集まったりしていた。


 しかし、講座を受けて1年、2年と時間がたつと、

 さすがに、イベントの参加者数がだんだん減ってしまう


 やはりスクールという場で会った人たち。


 意欲ある方が多く

 会っていて刺激になるので

 このつながりを大事にしたいのだけれど

 どうしたらいいものか…

 ------------------------------------------------


と。



・・・もったいないですよね。とっても。




じゃあ、受講後時間がたっても

集まりが途絶えない方って

どうしているんだろうかと思うと…



どうやら講座の受講回を超えて

つながりを広げいらっしゃるようです。



i-Company Salonなどを通じて

他の回の方とも知り合って、


そこから受講生の方が開催している

イベントなどに参加したりして

また別の方とつながって…



なるほど。



つながりを広げるって

ちょっとドキドキする部分もありますが

(やはり慣れ親しんだ方同士とは、違いますよね)


でも、それでまた刺激し合える仲間の輪が

広がるなら…



今月もi-Company Salon もありますので

(今月は1月20日(火)です!!)

その場に数人誘い合わせてお越しいただくもよし。




・・・せっかくのつながり、

うまく続けていけたらいいですよね。