●ココだけの話が盛りだくさん!?棚卸し講座開催しました! | i-Companyのブログ

●ココだけの話が盛りだくさん!?棚卸し講座開催しました!

こんにちは。
i-Companyスタッフの佐藤まゆ子です。


ちょっとご無沙汰しておりました間に、

先週末、実はこんなイベントを開催しておりました。



■i-Company×リクナビCAFE コラボイベント 

就職活動を振り返ろう! 棚卸し講座


(リクナビCAFE読者の方限定イベントだったので…

i-Company受講生の方にはご案内できず…

受講生のみなさま、スミマセン 涙)



…今回の対象は、大学4年生のみなさん。

4時間という短い(?)時間に


・就活を振り返る 棚卸し講座

就活・採用、ここでしか聞けないウラ話が聞ける!? マル秘対談

・リクナビCAFEスタッフも参加!の 大懇親会


てんこ盛りな内容でお届けしました☆




ここでしか聞けない就活・採用のウラ話

ということで、内容はここにも書けないので

…みなさんの感想から内容を想像してみてください(笑)。

対談


(みなさんの感想より)

採用のウラ側をおもしろく、わかりやすくお話いただけてよかった


内定がゴールとは思ってはいけないと感じた


・就活だけに限らず、自分の振り返りをして言語化する作業は

大事だと再認識した




リクナビCAFEさんとのコラボレーションイベント

ということで、


元リクナビCAFE編集長の前川タカオさんや…

前川さんと

現リクナビ編集部、前川さんの奥様(!)はじめ

ワカさん


リクナビCAFEスタッフのみなさんも大集合…!!!




懇親会が終わっても、名残惜しそうなみなさんでした。

懇親会


…ということで。


7月27日(日)の「社会人1年生版」

8月3日(日)の「社会人版」にお申込いただいたみなさま。


ぜひ楽しみにお待ちくださいね!!