●セルフコントロールスキル講座 | i-Companyのブログ

●セルフコントロールスキル講座

こんにちは。
アイカンパニースタッフの佐藤まゆ子です。

先週の土曜日、
「セルフコントロールスキル講座」を開催、
25名の方が参加されました!


セルフ



セルフコントロールスキル講座で学ぶのは、

自分のモチベーションをコントロールする方法を学び、
状況にふりまわされてしまう状態ではなく
状況を変えていける(状況変革)状態を目指そう、

…ということ、でした。


グループ共有では、真剣な意見が交わされ、
あっという間の6時間となりました。

-------------------------------------------------------
■講座の感想■

・自分の状況を客観的に見ることができた

・自分の悪いところを指摘してもらえた。
そういう機会はなかなかないので貴重だった。

・人それぞれ、考え方がこんなにも違うのかと実感できた。

・自分からのアクションが足りなかったことを痛感。
 まずはそこから始めます。

-------------------------------------------------------

セルフ集合写真



今回みなさんとお話をしていて感じたのは、
講座での気付きを、日常でも意識している方
短期間の間でも、状況を変えていっているということ。



また、最近受講された方は特に、
講座や、i-Company Salonでできたつながりを活かして
いらっしゃるなあということです。


 「せっかく自己改革の火が点いた人たちの集まりができたのに、
  消滅させるのはモッタイナイ!」

といった声があちこちであがっていて、
まずは飲み会から、
そして振り返りや勉強会の企画へ…といった動きが
以前以上に早まっている…ように思います。



ここしばらく、そういった受講生のみなさんの活動を
あまりレポートできていませんでしたので、
今後は、ぜひもっと取材して取り上げさせていただきたいなとも
思った一日でした。