●日常で使ってこそ。 | i-Companyのブログ

●日常で使ってこそ。

こんにちは。
アイカンパニースタッフの佐藤まゆ子です。

先日の日曜日は、
タスクマネジメントスキル講座 」が開催されました!


t-1017

その日東京の最高気温は35℃だったとか。

外の熱気もすごかったでしょうが…
教室の中の熱気も、かなりのもの。


休憩時間にも
「日常の業務で、どう使ったらよいか」
熱心に質問をされる方も…。


-------------------------------------------------------
■講座の感想■

・(ワーク時)みんなの見ている視界があまりにも違っていたことに
 気付いた。 共通理解の大事さを痛感。

・情報は「全部を使うわけではないんだ」という
 取捨選択の大事さを理解した。

・「決め撃ちの仮説ではダメ」なことがよくわかった。

・よくできたゲーム!仕事上のあらゆる場面で使えそう。

-------------------------------------------------------


講座終了後はちょっとぐったりしていたみなさんですが、
講座後の飲み会には、なんと全員参加!

今回はナビゲーターの岩松さんも参加されました!

飲み


熱心さは、飲みの場でもかわらず。

他愛もない話の合間に

 「『情報分類の技術』は、こんなシーンで使えた」

 「営業のシーンでの説得力を増すために
  こんな使い方もできる」

等々の会話がチラリとまざります。



スタッフの藤原と、長らく熱く語らっていた受講生の方は、

 「毎日の仕事の中で、具体的にどう使うか
  色々意見を聞けて、すごく使えるイメージがついた!」

とか…。

飲み会の場でまで学ぼうとする
その熱心さに、頭が下がるおもいでした。




学んだことは、日常で使ってこそ意味を持つもの。


受講したみなさん、ぜひ日常で使ってみてください。
「こう使った!」という活用報告、お待ちしています!