●バレンタインイブに、引き出す魅力!? | i-Companyのブログ

●バレンタインイブに、引き出す魅力!?

こんにちは。
アイカンパニースタッフの佐藤まゆ子です。

折りしもバレンタインデー前日の、おととい13日。

アイカンパニー受講生の美崎さん主催の
イベントにおじゃましてきました。


このイベント。

バレンタインデー前日に、なんと女性限定。

実は、1年前にアイカンパニーで開催したイベント
「あなたの魅力をひきだしましょう」
http://www.i-company.net/open/report/misaki.html
のバージョンアップ編だったのです!


開始より遅れて現地に到着すると、
女性ばかりが10名ちょっとが集まっていました。


(↓小さなスペースに、この3倍の女性が…)

参加者

事前に記入したワークシートを元に、

 「魅力」をキーワードとして、

自分の知りたいことをみなさんに向けて質問→
ざっくばらんに話しあっていきます。


ワークシート

仕事の話もあれば、恋愛のハナシもあり…

参加者同士、みなさんなごやかに、かつ真剣に
意見を交わしていらっしゃいました。


…みなさん、「魅力」、ひきだせたでしょうか??


*  *  *  *  *  *

ちょっと遅れての参加だったため
全部が聞けなかったのが残念でしたが

みなさん、口々におっしゃっていたのは


  「何気ないことを、気兼ねなく共有できるのってうれしい」


ということ。



上司に対するちょっとした不満や悪口(!)をいいたいとき。

彼氏あるいは、ダンナに対してちょっとむかついたとき。



誰かに話して

 「それ、むかつくねー!!」

って一緒にいってもらえるだけで、
結構すっきりするのに、
意外と身近でそんなハナシができない、とのこと。



…確かにそうなのかもしれません。


近くて遠い、社外の仲間。
そんな仲間がいるよさを、
こういうイベントでは、いつも感じてしまいます。



*  *  *  *  *  *

余談ですが。

…私個人的には、参加したみなさんの、
女性ならではのおだやかな雰囲気に
いたく感心しました。


・・・個性は人それぞれ、と思っているものの
自分自身に、かなり欠けている部分ではあり…


少し見習わねば…とちょっぴり思った、
そんな夜でもありました(苦笑)。