●「i-Company Awards」今年も開催します! | i-Companyのブログ

●「i-Company Awards」今年も開催します!

皆さんこんばんは。

i-Companyの藤原です。


今年もこのシーズンがやってきました。



5月。



それは、「i-Company Awards」の時期・・。



そもそも、皆さん「i-Company Awards」をご存知でしょうか?



i-Company受講生が、受講してから


 ●どのようにキャリアを鍛えているのか?

 ●どのようにポータブルスキルを鍛えているのか?

 ●どのように学んだことを活用しているのか?


・・・要は・・・



皆さんの、受講後を振返って、

成果発表する場が「i-Company Awards」なんです!!

まず、皆さんにレポートを提出していただき、

いくつか選ばせていただきます。(一次予選??)

そして、見事予選を勝ち抜いた方は、

当日に、皆さんの前で、プレゼンしていただきます!!


参加している全員が「このプレゼンは!!」と思われた方に投票し、

順位をその場で決める・・・。



決算講座に繋がる部分もありますが、

この「i-Company Awards」を通じて様々なことが得られると、

昨年参加された方々もおっしゃっていました。


 ■レポートを書くことに意義がある!


  ●自分自身の活動を、まとめ、可視化することで、よい振返りの機会に!

   

  ●自分が気付いていなかった事が見えてくる!!


  ●プレゼンの技術も向上?! 


 ■当日参加することによって得られるものがある!


  ●自分以外の方々の、実際の活用例を知れる!

  

  ●活用事例だけでなく、様々なプレゼンの方法も知れる

   →言語&非言語コミュニケーションの参考に!!




まだ今年の詳細は決まっていませんが、


また、どんどんお知らせしたいと思います!!