●意外な所での自己発見の瞬間 | i-Companyのブログ

●意外な所での自己発見の瞬間

みなさんこんにちは!

アイカンパニーの広江です。


私事ですが、先日小学校の同窓会が17年ぶりに開催されました。



みんな、自分のことを覚えてくれてるかな?誰が誰だか、わからないのでは?などなど、



不安を抱えていったのですが、分かるものですね♪



すぐにみんな打ちとけて、あの仲の良かったやんちゃな小学生時代にタイムスリップすることができました。



みんなと思い出話に花を咲かせる中で、すでに忘れていた自分の昔のエピソードや、印象が会話の中で出てきました。



そのとき、「あ!昔の自分はそうだったんだ」とか「周囲からはそう映っていたのか」とか、つもりの自分と周囲から映っていた自分とのギャップに気付かされました。




意外なところでの自己発見の瞬間です^^ 

昔の自分が持っていた、イイトコロをもう一度復活させようというモチベーションが上がりました。



ちなみにアイカンパニーでは、今月2/24~のヒューマンスキル講座http://www.i-company.net/course/2.html で周囲からの映る自分(主に非言語コミュニケーション部分)が分かります。宜しければ是非!



本日は以上です。