● アイカンパニーサロン開催しました。 | i-Companyのブログ

● アイカンパニーサロン開催しました。

こんにちは。

スタッフの寺岡です。


昨日25日、アイカンパニーサロンを開催しました。

 毎月、参加(さんか)にかけて、第三火曜日に開催していますが、


今回は日程変更で・・・木曜日でした。


皆様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。

(前回の粟田のブログでも紹介しておりますが、スタッフ皆、スーツでお迎えいたしました。)



個人的には、いつも1ヶ月早いなぁと思っています。




さて・・・


 昨日は、ある受講生の方から、

 ポータブルスキルの鍛え方が知りたい


と質問を、受けました。


実際お持ちになったノートには、日常の課題や、強化したい筋力が書かれており、

日ごろから実践されている気合が伝わってきました。


さて、ポータブルスキルの鍛え方・・・ですが、


ポータブルスキルを鍛えるには、日々の仕事の中で、

意識して自分の行動を振り返る必要があります。


失敗したことをそのままにしておくのではなく、

同じ状況が次発生したら、どのように対処するか・・・を

常意識して、行動する事が大切なのですね!




今回も、気付けばあっという間に10時半。

銀座で、アイカンパニーの夜は更けていくのでした。