●「振り返りだけじゃない!?決算講座・・・」 | i-Companyのブログ

●「振り返りだけじゃない!?決算講座・・・」

みなさん、こんにちは。

アイカンパニースタッフのあわたあやです。



昨日のスタッフ広江さんのブログ に、

「金縛り」について書かれていましたが、


私はなぜかスタッフみんなに、

「金縛りよくかかってそう・・・」といわれちゃいました。



・・・なぜでしょう??

見た目で判断??




**********




・・・それはさておき、

今日はちょっとまじめに講座のお話です。




決算講座について少しお話ができればと思います。




決算講座は、私は受講生時代(3年前までいち受講生)に、受講しましたし、

それからスタッフになっても、自腹で受講したりして、

結構お気に入りの講座であります。


お恥ずかしい話、

いつも脱線するので、振り返りが常に必要なのです・・・




そんな決算講座なのですが、

昨年末に、仲良しの受講生のNさんとごはんを食べに行ったときに、

うれしい話をききました。




ながやまさん

※お茶をのむNさん。




Nさんは、少し前に決算講座を受講されたんですが、

うれしいことに、


「とてもよかった!!」


との、お声をいただいています。


スタッフとして、本当ありがたいことです。





何がよかったかというと・・・



振り返りができたのはもちろん、

がんばっている人の話を聞けて、

刺激をもらえたそうなんです。




詳しく言うと・・・



グループに、設立講座同期の方もいれば、

初めてお会いする人もいたんですが、



設立講座同期の方は、

前から飲みにいったり、よく知っていたけど、


「仕事をこんな風にがんばっているんだ!!」


と新たな気付きもあって、すごく刺激になったよう。




初めてお会いする人も、

今までのエピソードを聞いて、


「こんなにがんばっているんだ!若いのに仕事も任されて・・・」


と刺激になったよう。




やはり自分での振り返りでは得れない何かを

得れる可能性があるんですね。



でも、Nさんは、前向きで、モノゴトをいい方に捉えれる方なので、

こんなに大きく刺激を得れたんだな・・・



と、少しヒネクレている私はいつも、

そんなNさんに刺激をいただいています。



・・・

・・・



そんなこんなで・・・

現在の自分の仕事っぷりと、元旦に立てた目標ギャップを感じ、

また近々決算講座受けようかな??と思いつつある今日この頃です。


(早速、軌道修正??まだ1月なのに・・・)




同様なお気持ちの方は是非、前向きに講座をご検討ください!


もしくは、


「実は、今年の目標がまだ・・・」


という方も「ちょうどよかったこれをきっかけに」ご検討ください!




お知り合いをお誘いあわせ上、

みなさまのお越しをお待ちしています。




ご興味のある方はコチラ。
http://www.i-company.net/course/5.html