●人生初・・・ | i-Companyのブログ

●人生初・・・

みなさん。こんにちは

アイカンパニーの広江です。



昨夜、人生初の「金縛り」現象にあいました(笑)


自宅で就寝中、誰かが部屋にいる気配が、眠い目を開き、上体を起こそうとするのですが、体が全くいうことを聞いてくれません。


「こ、これは金縛りだ・・・」

と生まれて初めて掛かったことに驚きと怖さと少しの嬉しさが入り交じる不思議な感覚でした。


5分ほどでとけて、あとは、ぐっすりでしたが。翌朝、金縛りの正体を探るため、早速、「wiki」を検索すると、


金縛り(かなしばり)とはレム睡眠 中に於いて、人が上に乗っているように感じ、体が締め付けられるような感覚を覚える現象をいう。医学 的には睡眠麻痺と呼ばれる。 よりも意識が明瞭であり、人が自分の部屋に入っているのを見たりして、恐怖を覚える人も多いが、夢を見ているのと同じことであり、いわゆる心霊現象 ではないとされる。


と書いてありました。


心霊現象とかではなく、体調や睡眠の状態で起こるのだそうです。


よかったよかった!


また、ひとつ「エピソード」ができました^^