●会社のキックオフ | i-Companyのブログ

●会社のキックオフ

こんばんは。

スタッフの寺岡てらおか です。


昨日会社のキックオフがスタッフ部門で行われました。


アイカンパニーのメンバー参加しました。


(写真をとっておらずすみません。)


リクルートエージェントでは、、このキックオフは力が入れられており、

キックオフと懇親会の2部に分かれています。


前半のキックオフの部分では、

① 自社の現状把握

② 将来の姿の予想


など、業界全体もとらえて説明があります。


ふと、聞きながら、アイカンパニーの考え方である

「自分株式会社」と置き換えることもできるのでは・・・

と考えてしまいました。


会社の現状把握や将来設計って、設立講座で学ぶ

自社の現状把握や将来設計の考え方と一緒なんだなと。。


その後も、

キックオフは、そのほかに、中途入社の方の紹介など、

和気藹々とすすみ、

場は懇親会に移りましたUFO


懇親会の席割りは、細木数子さんの六星占術の同じ星人ごと

に決められました。


私は、木星人でした星空



と、そこに見慣れた顔が・・・。



スタッフの藤原、佐藤、以前のスタッフ波多野の名前まで。。。


アイカンパニーは木星人だらけだったんですね。





そして、


気になる校長と、粟田は金星人でした。




ほとんどのアイカンパニースタッフで、いまのところ2個しか星がない!

(広江氏は何星人なんでしょうか?)



その後は、美味しいものを食べるひと時を過ごすことができました。



皆さんの会社は新年の集まりはありましたか?



私にとって今回は、

たまには、日常業務を離れ、隣の部署の人とお酒を・・・というのも

よいなぁと思えた1日でした。