●2007年スタートしました! | i-Companyのブログ

●2007年スタートしました!

みなさん、こんにちは!!


アイカンパニーの広江です。


2007年!いよいよスタートしましたね♪


皆さんは、年末年始、ゆっくり過ごされたでしょうか。


僕は、友人や、家族との時間をたっぷり使い、大いにリフレッシュできました。

また、2006年の振り返りをしたのですが、その時に、大事だなぁと

思ったのは、できなかったことをしっかり振り返ることだと思いました。


というのも、年末、徳川家康三方が原戦役画像↓




徳川美術館所蔵


を見たからなんです。


これは、その昔、徳川家康が若かりし頃、戦いで武田信玄の軍に壊滅的な打撃を受けた際、(生涯唯一の負け戦=三方が原の合戦)すぐにその時の負けた姿を絵師に描かせて、以後その自画像を自分自身に対する戒めとして使用していたというものなんですね。


天下人は、やることが違うな!と思いました。


2006年、できなかったことを2007年は、大いに叶えるために飛翔していくぞ~!と誓いました。




そんな訳で、今年も宜しくお願い致します!!!