● たまには贅沢に「投資」もいいのでは。。。 | i-Companyのブログ

● たまには贅沢に「投資」もいいのでは。。。

こんばんは、アイカンパニーの寺岡ダイスケ丸の顔 です。


今年もクリスマスシーズン雪ですね。。


そして年末、新年・・・と皆さんもバタバタされていると思います。

(それにしても1年経つのは早いものですね!)雪



今年はポータブルスキル講座や設立講座で、

いろいろなビジネスシーンで使う力を学びました。

(・・・受講生でした。)




今回はそれとは別に、

たまには、自己投資で「体」や「見えるものから」、

というのもいいのかなぁとおもいます。。。


私が考えたのは、よくあるパターンですが、

<投資バージョン>

・いつもより、ちょっとおかねをかけて美味しいものを食べる。

たまには贅沢もいいのではないでしょうか!


・体を休ませる為普段行かないマッサージに行く。

心まで軽くなります!!


・ワンランク上の服を買う。

普段の自分より「できる」気がします!!


・普段なら買わないものを買う

シャンプーとか石鹸がいいものに変わると、なんとなくゆとりが・・・



<お金を投資しないバージョン>

・忘年会で夜遅くなるのを1日減らして、ぐっすり眠る日を作る。

むしろ節約までできる!!


・家でご飯を食べる

外食より安く済む上に、外食ではそこまで食べない野菜や魚がたくさんとれる!!


・一気に洗濯・大掃除

すっきり!!しかもやせる!!




ちなみに、これが今週の私の行動でした。

 お金はなくなってしまいましたが、年末だからと言い訳・・・です。


皆さんはどうお過ごしですかキラキラ??


なにはともあれメリークリスマス雪!!です