●サンタがアイカンパニーにやってきた!? | i-Companyのブログ

●サンタがアイカンパニーにやってきた!?

こんにちは。
アイカンパニースタッフの佐藤まゆ子です。

今週末は、クリスマスクリスマスリースですね。
みなさん、どのように過ごされるのでしょうか?



突然ですが…

わが社にも、サンタクロースがやってきました!サンタさん


・・・・・・・・!?!?



校長サンタ


緑のサンタクロースは
i-Company校長の小畑 です。


別に、寒さで乱心したワケでも、
急にコスプレに目覚めたワケでもありません。
(多分…。)


これは、「AGENT VALUE(エージェントバリュー)」
を社内に浸透させる取り組みの一環、なのです。


社内のお話で恐縮ですが、
「AGENT VALUE(エージェントバリュー)」というのは、

ヒューレッド・パッカード社の「HPウェイ」
ジョンソン・エンド・ジョンソン社の「我が信条」 のように

リクルートエージェントの社員が共有する価値観

のこと。




以前のブログでもご紹介しましたが、
http://ameblo.jp/icomp/entry-10014700578.html

小畑は、アイカンパニーの校長業?以外にも
始まったばかりのプロジェクト、
「AGENT VALUE(エージェントバリュー)の社内浸透」の
プロジェクトのリーダーもしていたりするのです。



小畑サンタが社員に配ったプレゼントは…


クリスマスプレゼント


なんとかわいらしい、お菓子の詰め合わせ。
箱が携帯電話くらいの大きさ。かわいらしい感じです。


よくよくみると、クッキーの表面には

「VALUE」の刻印が…。



 まずは「エージェントバリュー」をしっかり
 意識してもらおう


そんな取り組みにも、
ちょっとした驚きを盛り込みたい…そんな意図のようです。


確かに、クッキーの表面に…とは予想外だったので
結構驚きました(笑)。



どんな仕事でも、楽しめるような工夫はあるものですよね。



****************

なんということはない、社内ネタでしたが
サンタクロースの校長はなかなか見れないと思って、
思わずアップしてしまいました。



みなさんどうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さい!