●神楽坂のヨル。(鈴木英敬さんと・・・) | i-Companyのブログ

●神楽坂のヨル。(鈴木英敬さんと・・・)


みなさん、こんにんちは。


アイカンパニースタッフのあわたあやです。



忘年会シーズンで、お忙しい日々をお過ごしかと思いますが、

くれぐれも飲み過ぎとノロウィルスにはお気をつけください。




私も昨日は忘年会でした。


前から行きたかった、「神楽坂の笑楽」 で、もつ鍋を食してきました!!

   (めちゃくちゃおいしかったです!!最後のちゃんぽん玉が絶品・・・)




以前、アイカンパニーでもご講演いただいた、

「共汗力」の鈴木英敬さん たちとの忘年会だったんですが・・・

http://www.i-company.net/players/report/suzuki-h.html




めちゃくちゃ楽しかったです!!!



1220

   ※左上が鈴木英敬さんです。




鈴木英敬さんは、現在は経済産業省から

内閣官房という総理官邸直属の部署に出向され、
安倍政権での、官邸回りの様々なお仕事のお手伝いをされているようです。


オヤジギャグにも磨きがかかり(!?)パワーアップされた感じが・・・




えいけいさんだけでなく、他のメンバーもかなり濃かったです。




前から気になっていた、シブヤ大学 学長の左京さんや、

『ダブルハッピネス』  という本を出版されている杉山フミノさんや、


私の知らない難しいことをたくさんご存知で、お酒にもお強い経済産業省のお姉さま方




本当にみなさんステキな方々でして、

時間もあっという間に経ち、終電の時間はとうに終わっていて

タクシー帰りでした。




******



いろいろな人たちと話ていると、

自分の今の仕事について考えるいい機会になります。



  今の自分の環境に感謝すること。

  今の自分にたりないところ。




とにもかくにも、




  「オモシロイ人は世の中いっぱいいるな・・・」




と、ふと思う神楽坂のヨルでした。










・・・




ダブルハッピネス



早速、今朝フミノさんの本アマゾンで購入しました!!


また読んだら感想を書きたいと思います。




ではでは。