●講座は受講してからが大事ですね! | i-Companyのブログ

●講座は受講してからが大事ですね!

みなさん、こんにちは!

アイカンパニーの広江です。

先週の日曜日にタスクマネジメントスキル講座の「振返り会」がありました。

今回の振返り会は、
今年度からタスクマネジメントスキル講座ナビゲータをしていただいている
岩松さんの好意で、今年度にタスクマネジメントスキル講座を受講した方を
対象にしたものでした。


「振返り会」の内容は・・・

思考技術を振り返るケーススタディを行ったり、(下図↓)

タスクレビュー①

思考の7つ道具を実際にどう使ってるのか、活かしているのか、ナレッジ共有をする皆さんの積極的に取り組みによって、大いに良い場が形成されました!(下図↓)


タスクレビュー②

振返りをしっかり行い、次に活かしていくサイクルを回すことで、成長スピードは加速します。
今回の会は、正にそんな振返りのきっかけとなっていました。


岩松さん主催の「振返り会」の参加者からは、


 ●振返ることの重要性が分かった!

 ●参加した方の様々な「7つ道具」の使い方のヒントが得られた!
 ●自分の仕事で使えるようになりそう!

・・などなど皆さん振返ることの重要性を再確認したようです。

皆さん今年の振返りできていますか?
今年の振返りは今年の内に!!