●他人からみた自分(結婚式にて) | i-Companyのブログ

●他人からみた自分(結婚式にて)

 

こんばんは。

アイカンパニースタッフのあわたあやです。



今日は、私以外のメンバーはみんなお休みをしていて、

私がブログ当番をつとめさせていただきます。




昨日、友人の結婚パーティーで

軽井沢にいってきました。



30人ほどのアットホームな会だったのですが、

新郎、新婦がひとりずつ参加者の紹介をしてくれました。



そのときの新婦が私を紹介するときの言葉は、



「追い込まれるのが好きなあわたさんです。

だから、よく自分を追い込んでます」



これから始まりました。




???



第一声がそれ???


びっくりしました。



そんなに私はいつも自分を追い込んでいるんでしょうか???


確かに追い込むほうといえば、方なのですが・・・



やはり、友人や同僚からみた自分・・・って把握するのって

大事ですよね。



自分で思っている姿とのギャップがあるものです。



ちょっと自分を見直し、考えるいいきっかけになりました。






でもそれだけでは終わらず・・・



私は、新婦にスピーチも頼まれていたのですが、



スピーチで、恋愛では自分を追い込む新婦の過去のお話を少しお話して、

笑いをとっちゃいました。


ごめんね。


彼女も、「そうか??」とびっくりしていたので、

やはり自分が思うのとギャップがあったようです。




客観視って意外と難しいですね・・・。