●10月27日学生向けキャリアデザインワークショップ開催しました。 | i-Companyのブログ

●10月27日学生向けキャリアデザインワークショップ開催しました。

こんにちは。


スタッフの寺岡です。


さて、本日、学生向けキャリアデザインワークショップを行いました。


就職活動前に自分の強み弱みを把握して、面接に望むということは非常に重要です。


そんな、今までの自分を振り返る機会を、とお手伝いできないか考えたのが、今回の講座です。


プログラムは、2時間くらいです。



始まる前には、わいわいと話し声がしていましたが、講座が始まると、いっぺんメモを取るペンの音に。。。


皆真剣にグループワークをしていました。


・・・テーブルごとにチームワークが生まれていました。




その後懇親会。。。


ざっくばらんに、普段感じている就職に対しての疑問や、悩みを話あう場です。


学生の生の声が聞けて、非常に良かったです。



そして気付いたことが、やはりこの早い時期に就職活動に向けて準備している学生はみな危機意識が高い!


ということです。


数々の質問を受けましたが


・OB訪問は本当にいるのか?


・行きたい業界の情報を早く手に入れるのはどうすればいいのか


・面接の本って役に立つの?


など様々・・・。


時間が許す限りお話できましたが、分かる範囲で今後もお伝えできればと思いました。


学生の皆さん、グループワーク、お疲れ様でした。