●「点をつくる」 | i-Companyのブログ

●「点をつくる」


こんばんは。

アイカンパニーのあわたあやです。



今日は某テレビ番組の取材で、取材を受けたのですが・・・

そのディレクターさんがとっても、

興味深いキャリアを歩まれてました。


そもそも・・・

番組の制作なんて全く興味がなかったらしく、

いつのまにか、本当にひょんな縁の積み重ねで、

現在に至るとのこと。



・・・そんなものなのかもしれないですね。




「点と点が、後になって、線になる・・・」



よく、活躍されている方々からそんな言葉をききます。



自分のことに置き換えて考えてみました。


私も3年前、アイカンパニーの受講生だったころは、

こんな風にスタッフになっている自分は予想も全くしていなかったです。



本当人生どこで、どうなるかわかりませんね。




3年後の私はどこで何をしているのか???



アイカンパニーにいるのか??

リクルートエージェントにいるのか??

結婚しているのか??

もしや、コドモがいたりするのか??



・・・あんまり想像がつきません。

先のことはわかりませんね。


時代もどんどん変わりますし、

web2.0なんてもはや古い時代でしょうね。


これからも目の前のことを大切に、

愚直に取り組み、小さな「点」をたくさんつくっていきたいと思います。



後々つながる「点」を増やさなくては・・・


だらだらと独り言でした。すいません。