●キャリアアドバイザーも登場!~i-Company Salon~ | i-Companyのブログ

●キャリアアドバイザーも登場!~i-Company Salon~

こんにちは、i-Companyの佐藤です。


昨日、毎月恒例の

「i-Company Salon(サロン)」 が開催されました!


サロンA



「i-Company Salon」はi-Companyの受講生(設立講座 を受講された方)

を中心としたみなさんの交流の場。


毎回、i-Company校長の知り合い(元リクルートの方が多いですが…)

やら、i-Companyの講座のナビゲーター(講師)やらにも

顔を出していただいたりもしています。



今回は、ちょっと趣向を変えて(?)

弊社リクルートエージェント (ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

みなさんの転職のお手伝いをする会社です)の

キャリアアドバイザー(でない人もいましたが…)を呼んでみました。



半坂氏

自己紹介中です。



ざっくばらんに、キャリアについて、

日頃の仕事・仕事観についてお話されている方もいれば、

真剣に転職についてお話されている方も…。



「市場状況がわかってよかった」

「具体的な情報が得られてよかった」


とのお声もいただき…

何かいい場になったようでしたら、幸いです。




もちろん、受講生の方同士のお話も

いつもの通り盛り上がり…

サロン2




…なぜか、手品のネタを真剣に習うテーブルも出没。

サロン1

左から2番目は、i-Companyの校長、小畑です。真剣です。



参加された方には


キャリアについての真剣な話ができるのがいい」


「キャリア以外でも、色々な話ができて

 講座の時にはわからなかった素顔が見られるのもいい」


などの感想をいただきました。



なるほど・・・。

どちらも大事ですよね。



***********



ちなみに。



昨日の私は、なぜかあちこちで

「恋愛について」「結婚について」談義に遭遇しました。



ある方(20代男性)には、恋愛における段取り力について

ご教授いただきました。



・・・含蓄あるお言葉でした。

視野が広がりました。




30代にもなると、あまり恋愛について

熱く語ることも少なくなっていましたので、

時に、他の方の経験をシェアしてもらうのは

いい刺激になりますね。



詳しく知りたい方は…

どうぞ次回のサロンにお越し下さい(笑)。

ご本人にお会いできるかもしれません。


***********



ちなみに、次回i-Company Salonは11月21日(火・第三火曜日)開催です。


次回もどうぞお楽しみに!!